1

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアル告知をしていましたが、できたので発表します ٩(。•ω•。)و

麻雀スタジアム 新ホームページ

麻雀スタジアムのホームページキャプチャ

hp2

あとまだ「お問い合わせ」のページなどが残っていますがほぼ完成です☆ この2ヶ月の間レイアウトが崩れてぐちゃぐちゃになっている時にスタジアムのホームページにアクセスしてくれた人にはご迷惑をおかけしました <(_ _)> さて、変わったところは以下のとおりです。

  1. 見た目
  2. html4 から html5 に変更(バージョンアップ)
  3. レスポンシブデザインへ

「レスポンシブ」というのは、スマホで見る時はスマホで見るのに最適の縦長のデザインに、ipad で見るなら ipad の幅のデザインに、パソコンで見るならワイドなデザインに、見るデバイスによってカメレオンのように柔軟にレイアウトをかえるデザインのことです。その他レベルアップしたことは、ブログが更新されたらトップページに新着2つまで表示されるようになりました☆ ネットで調べたり、プロの方に教わったりしながらやったのでかなり勉強になったのと、ホームページがバージョンアップしたのでとても満足しています ٩(。•ω•。)و

みなさんが楽しみにしている「成績管理システム」の方ですがいろいろあって長引いています。もう少しだけお待ち下さい