0

店長雑記 その29 財布落としたよ

財布落としました

帰って財布がないのに気づいてロッカーに入れっぱだろうと思ったら店の前に落としてたそうです

通りがかりの人に拾って交番に届けてもらったそうです

いい人やで

感謝ですわぁ (⌒,_ゝ⌒)

EXP=1466677686

 

 

3xe

 

 

EXP=1466677685

 

 

 

終わりですわぁ (⌒,_ゝ⌒)

 
0

スタッフミーティング

「アルバイトさんや新人スタッフさんへの指導を強化して欲しい件」というテーマで先日ミーティングをしたので少しその内容を。

 

スタジアムチームの弱点は「修正力」です。これは数年前からずーっと問題視していました。「言いにくいから放置する」「言うのが面倒くさいから放置する」という悪い習慣をなかなか改善できないのです。

 

要するにみんながわりとNOが言えない「イエスマン」なんです。 当然お店的にはとても困ることなのですが・・・

 

 

実は、、、私自身にも放置してしまうという悪い習慣があり反省しているところです。問題点を見つけたら、なるべく早い段階で修正する必要があるということを実感しています。時間がたてばたつほどより人に不愉快な思いをさせてしまうからです。

 

 

問題点はスピード修正

 

 

長い間放置すると問題点はどんどん大きくなっていき、修正困難な状態になるケースも多いです。

 

いろいろな反省をふまえ、今後は問題点を慢性化してしまうことがないようミーティングや反省会をもっと頻繁にしてもらうようお願いしました。

 

 

その結果、最近ではみんながわりと思っている事・改善すべきことをお互いに言い合えてるようです。全体的にスタッフさんのモチベーションもあがったように感じています☆

 

そこで、「お客さんの声」についてもより真剣に考えみんなで話し合っていければと思います。何か気がついた事があれば、こちらのブログからでも Twitter からでも、お問い合わせフォームからでも教えていただけると嬉しいです☆(お問い合わせフォームはホームページをスクロールして下の方にあります)

 

お客さん目線、まだまだスタジアムが修正するべきところたくさんあるのではないでしょうか? ご意見お待ちしています!