マスターのミーティングがながすぎる件

マスターがミーティングに入ると、じっくりと話すので問題が解決したり、みんながわかり合えたりとても良いこともあるのですが、、、いつも長時間になります(•́ ₃ •̀)

 

ミーティングができるチャンスは週に1・2回しかないのに1つの話で1時間以上になって他の大事な話ができなくなったり。スタッフさんのかえる時間が遅くなったり。

 

1階がオープンする前は、ゆっくりと話せる場所もなく、厨房や空いている待ち席を利用してミーティングをしていたので長くても20分くらいだった。

 

ところが、1階ができたら座り込んで話せる場所がいくらでもある。どんどんミーティングの時間が長くなっていった。

 

この間は、スタッフ5人集まり「もしラスコール」の話だけで1時間半。去年の冬にも「いちご事件」の話をスタッフ4人で1時間半! 私がストツプしなければおそらく2時間はこえていた。

 

もちろん、大事な話をしていたら1時間こえることはある。でも、それならば3〜5つくらいの課題が話し終わっていて欲しい。

 

 

ミーテッングはすごく大事なので今後も定期的にしたいけど、時間がもったいなくてイライラする(*`⌒´*) 話し合いたいことは山ほどあるのに。

 

何故そんなに長くなるのでしょうか? 分析してみたら以下の3点!

 

まずは、議題が曖昧でダラダラと話すから。次に、2人ですればいい話をみんなが集まったミーティングの時に持ち出してくるから。最後に、たまに話がそれて雑談になったりするから。

 

雑談はその場の空気を考えたり計算の上でそうしている時があるのはわかっているが、それにしてももう少し時間を気にして効率のよいミーティングをして欲しいと思います!

 

以上!

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です