うなぎにっし その101 人権を失うレベルのミス

どうもこんにちわ、うなぎです。

 

先日の本走で本当にどうしようもなくしょうもないクソゴミみたいなミスを三回も行なってしまいました。

 

いまでも情けなく自分の腕、メンタル面、考え方などに怒りと悲しみを覚えております。

 

一つはミスですがそこまで大きくないもので、鳴いて聴牌とって海底前立直者の海底を消せる鳴きを見送りました。

幸い、立直一発海底自摸というアガリはされなかったもののもし上がられていたらと思うと自分の集中力の欠如に不甲斐なさを感じました。

 

名称未設定

南二局 四本場 ドラ七索 供託4本

平場 聴牌流局ばっかりの展開だったので全員20000〜29000の間

配牌の時点でこれだったので勝ちを確信。 5−8筒、6−9索どちらでも一巡目から仕掛ける予定でした。

で上家から出た8索。 普通にスルーなのですがなぜか腰を使ってしまい、8索スルー5−8筒ツモでダマ6−9索待ちだとあまり感じが良くないなと思って渋々ポン。

ここからが地獄の始まりで、二巡後に下家が8筒をツモっていてその二巡後に9索をツモ切り。

結局一向聴のまま上家から立直がかかり、三倍満をツモ上がりされる。しかも赤裏裏裏裏。

本当に人権を失うレベルのミスだと思いました。  ゴミ

 

最後

w

東2局 親番 ドラ1索 5索は赤含み

8000横移動しただけ

十一巡目 この手牌と初牌の東

自分の捨て牌が (漢数字は萬子 英数字は索子 丸付きは筒子)

六八26⑥4

⑧668

で今までの調子も悪く、精神的にダメージをかなり追っていたので冷静になれず何を思ったのか立直宣言。

捨て牌的に7筒は拾いやすく、1索もまだ聴牌で無いと思ったところから出るかもしれないので立直はしなくて良かった。

で流局。 ダマで高めで24000、低めでも18000ありツモ上がれば文句なし。普通にダマ。   ゴミ

 

 

こんな風に冷静になれない者は勝つチャンスを逃します。 皆さんも常に冷静さを失わずにプレイしましょう^^

 

^^

^^^^

^^^^^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

^^^^

^^

;;

 

 

;;

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です