よく出る!牌効率パターン 1シャンテン

こんにちは、紅葉っちです(/*^^)/ハッロ-!!

今回の内容は牌効率パターンで、1シャンテン時によく出る形を少し挙げてみようと思います。

パターン①

IMG_1001

4p切り→4種16牌

2p・6p切り→5種16牌

受け入れを減らして平和を考慮するか、受け入れを最大にしてロスを少なくするかの選択。

私はドラが無く、手が安くなりそうな場合は4p切り、ドラドラなどとにかく上がれれば打点がある程度保証されている場合は2pか6pを切って受け入れを最大にします(=´ー`)ノ

パターン②

IMG_1003

5s切り→5種19牌

7p切り→6種19牌

上と似たようなパターンで選択は同じです。

 

パターン③

IMG_1006

4p・7s切り→10種36牌

7m切り→11種40牌

7m切りの方が受け入れ枚数が多い+良形テンパイをしやすくなりますね(*^ー゚)v ブイ♪

 

パターン④

IMG_1004

1m切り→5種17牌

2p切り→7種24牌

良形重視か受け入れ重視かの選択。これは好きな方でいいと思います。

ちなみに私は2p切りの受け入れ重視派です(* ̄▽ ̄*)ノ”

 

 

 

 

 

 

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です