今週の実践譜・反省点まとめ③

実践譜①

南2局1本場親3順目

IMG_0891

形は悪いのですがここから9mをポンしましたσ*ゝω・)
受け入れ枚数上昇が目的かつ字牌が暗刻である為、いつでも守備に回ることもできるのがが主な理由ですヾ(・ε・`*)

逆に暗刻牌が数牌または順子であるならスルーしますヾ(o´∀`o)ノ

 

実践譜②

東3局2本場親5順目

IMG_0892

ここから発をポンして北切りを選択しましたヾ(・∀・)ノ

68p残しで受け入れ枚数上昇と速度、9s残しで6.8.9s引いた際の打点上昇を同時に考慮することができますヾ(o´∀`o)ノ

 

反省点①
これは店長から頂いたネタですヽ(°▽、°)ノ

IMG_0894
この形でリーチしてて対面に追っかけられた時に4枚目の3sをカンするのを忘れてそのまま放銃して結局ラスになったそうですヽ(´・д・`)ノ
本人曰くよそ見をしてたそうです…笑

 

反省点②

IMG_0896   西ポン

この形でダブ東1鳴きしてる親から7mでたんですけどビビっていたので結局声が出ずスルーしてしまいました…
私は中途半端に降りることが原因でいつもトップを取り逃がすことが多いです…Σ(゚Д゚)

やっぱり麻雀は押さないと勝てないし今年から強気でいこうと思います!!

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です