店長雑記 その15 年に一度の・・・

どうもこんにちわ、店長です。

1月も終わりかけ、大寒波も過ぎ、若干暖かくなってきたんではないでしょうか?

1月の初めから賄い料理を毎日作ってきましたが、とても大変でした!

献立を考えるのも大変で、家庭で料理を毎日作る方の苦労が身にしみました。

 

その中で作った料理をいくつか写真付きで紹介していきます!

 

1 親子丼

 

鶏ももをたっぷり使ったあっさりした味の親子丼です。 スタッフの下川さんのお気に入りです!

 

 

IMG_2451

 

2 トンカツ定食

 

豚ロースを二枚使ったガッツリ系料理です。 これぞ男の料理って感じですね笑

 

IMG_2432

 

 

3 すき焼き定食

 

肉、野菜、こんにゃくなどを入れたすき焼きみたいな料理です。割り下は自分で作りました( ´◡` )۶

 

IMG_2415

 

4 カルビクッパ

 

韓国料理のカルビクッパです!寒いときにはとても暖まる料理でした。辛さはお好みで(๑ゝω・)ノ

 

IMG_2467

 

 

5 焼うどん

 

焼きそばにすれば良かったと思いましたがこういうのもありですね( ´˂˃` )

 

IMG_2493

 

 

6 煮込みハンバーグ

 

前日は照り焼きハンバーグにして、余ったハンバーグは大根おろしで煮込みハンバーグにしました(๑•̀ㅂ•́)و

 

IMG_2526

 

 

7 チキン南蛮

 

定食屋などの味を目指したんですが難しかったです( ‾᷄꒫‾᷅ )

 

 

IMG_2529

 

8 二色そぼろ丼

 

三色にすれば良かったと思いました。味はなかなか美味しかったです✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

 

IMG_2530

 

 

いかがだったでしょうか?これ以外にも作った料理は有りますが写真のとり忘れだったり見栄えが良くなかったりで8品をのせてみました!

もしかしたらこれらの中からメニュー化するものが出てくるかもしれません!

乞うご期待!

 

 

 

 

 

EXP=1454264136

 

それと私、店長は1月28日で24歳を迎えました。増えていく年齢と体重に若干のあせりを感じております。

 

༎ຶД༎ຶ

 

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です