0

紅葉っち雑記⑤ 車

こんにちは、紅葉っちですヾ(=^▽^=)ノ

今回は車について少し(^○^)

IMG_0928

私の車18クラウンです(=v=)ムフフ♪

これはVIPと呼ばれる類の改造になります。

年式落ちの元高級車を安く購入し、車高をベタベタに下げたりホイールを大きくしたりする改造方法ですね(´⊆`*)ゞテヘヘ

しかし年式落ちで車体価格は安いと言えど、排気量は2500〜5000ccと大きい為

ガソリン代や自動車税が高く結局維持できなくて手放してしまう人が多いのも現状です。(私も危ないライン(;^ω^A テレテレ)

私が知ってる中でも3人は車を維持できなくて手放しています|)゚0゚(| ホェー!!

この3人をA 君B君C先輩として一人ずつ経緯を説明していこうと思います。

 

A君

 

A君は高校3年の時に無断で車の免許をとり、親にお金を借りて先輩から17マジェスタを購入しました。

車代は月々のバイト代で払う約束だったみたいです。

しかし颯爽と車を手に入れたA君は毎日遊び呆けて月々のバイト代で払うどころかバイトすら辞めてしまいとんでもない状態に笑

最終的には学校にバレて停学になり車を手放していました笑

 

B君

 

高校卒業後就職して働くようになったB君はローンで30セルシオを購入しました。

私自身B君とは仲が良いのでよくドライブに誘われてもいました。

しかしB君は毎度毎度金使いが荒い(一緒に食事に行くといつも奢ってくれたりなど)+ギャンブルが大好きなこともあり結局お金が回らなくなって1年経たずして手放しました笑

「もうVIPカーには懲りた」とか言いつつもこの前「最近マジェスタに乗りてーわ!」って言ってました笑

 

C先輩

 

安定職についているC先輩。車はフルカスタム仕様ヴェルファイア。

購入当時「俺はこの車を極める!」って言ってたんですけど、結婚して子供ができてから「子供にお金かかるし落ち着きたいから〜」みたいな理由で手放していました笑

結婚して子供ができると人って変わってしまうものなんでしょうか??(゚o゚;)

skinship

C先輩は別として

A君とB君に共通してることは購入後の計画性が全くないことだと思います。

維持が厳しい・できないのであれば最初から買おうと思わない方が正しいですね….(゚-゚*)(。。*)ウンウン