0

うなぎにっし その41 人狼ゲームやろうぜ!

今回より店長雑記はうなぎにっしと名前を変えさせて頂きます。

よしなに

 

で、8月2日の火曜日にかよさんの企画した人狼ゲームをやりました!

メンバーは私の友達二人と元バイトの紅葉っちとマスターとかよさんなど。

 

そもそも人狼とは何なのかと思う方もいるのでは無いでしょうか?

 

人狼ゲームとは村人サイドと人狼サイドに分かれて戦うテーブルトークRPGで頭脳心理戦ゲームです。

言葉で説明すると長くなりそうなのでYouTube等で動画を見てもらうと助かります!

簡単に言うと人に信用してもらうためにだまし合うゲームです。

 

実は兄者さん以外で実際に人狼をやってみたことがあった人はいませんでした!

私自身も文章などで見たことはあったのですがリアルで他の人とやるのは初めてでしたね。

 

実際にやってみて思ったのが人に信用してもらうのはかなり難しかったですね。

しゃべりながら人が行ったことの矛盾点を探したりするのは大変でした!

でもなんかやってたらそういうことはそこまで問題ないような気がしましたね^^

 

あと人狼役やりたかった༎ຶД༎ຶ

 

それよりも他の人とコミュニケーションをとりながらゲームをするのはとても楽しかったです!

 

またプレイしてみたいです!というか来週も場が立つならやりたいですね^^^^^

 

 

 

BwMyFbpCAAAsRWg.jpg-large