店長雑記 その23 麻雀でよくある話1

昨日本走中のお話

東2局 西家 30200 11巡目 ドラは確か5萬  トップ目 自分が1300−2600を和了した後

名称未設定

 

というような牌姿になってました。二盃口も七対子も狙えるところでしたが、同順でリーチが二件も入りました。

そしてツモってきたのは関係ない七萬。共通現物もなかったのでとりあえず南を切ったら

「ロン!」

あー レアケースぅーーー

cached

リーチ、一発、七対子で6400でした。

捨て牌が国士では無かったんでドラドラ持ちとか裏々だけはやめて!と心の中で叫んでる自分がいました。

たまにあるやつですね。まあ次に全く同じ牌姿、状況が来ても自分は南を切るのでしょうがないです。

百回同じ状況で百回同じ待ちにされたら百回振り込みます笑 そのぐらい鉄板の南切りだと思います。

 

 

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

2 Responses

  1. まよぽん より:

    デバサーイ!!!どやー!!って言われました?

荒巻成宏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です