うなぎにっし その122 インターネット腐海

どうもこんにち、うなぎです。

 

最近聞いたり見たりしている外国を経由した詐欺サイトを知ってネットというのは恐ろしいなと感じております。

 

Twitterなどによく広告として上がってくるネットショッピングのサイトがあるんですが、そのサイトはとても安く提供してあったり、海外のよくわからないサイトに飛ばされたりします。

そこで住所を入力したりクレジットカードの番号などを入力してしまうと、そのデータが盗まれてしまい、クレジットカード等を悪用されたりする場合があります。

 

そういうサイトは日本語の使い方が変だったり、簡体中国語という少し日本で使われる漢字と微妙に異なった字体となっているので注意深く見れば分かります。

 

例えば正規品の

スクリーンショット 2018-01-27 20.35.58

よく見ると変です^^

 

 

こういうサイトは住所やクレジットカードの番号を盗まれる可能性ありますので十分に注意してください( ‘ω’)

 

また、会社概要に電話番号や会社名、代表の名前等が書いていないなどはもう論外です。

 

 

皆様も気を付けてください^^

 

 

^^

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です