店長雑記その26 梅雨入りの影響とか

もうすぐ梅雨入りですね。

田植えの季節、夏への準備段階ですかね?

 

梅雨は麻雀業界としてはあんまりいいことはないです^^;

雀荘業界での梅雨入りの主な影響としては

・牌のベタつきが加速する

・卓のほこりやごみが固まって牌に付着しやすくなる

・湿気が増えて卓のトラブルが増える

・外でスポーツする人たちが麻雀する

・傘を他の人のと間違えて持っていったり持っていかれたりする

などでしょうか。

 

牌のべたつきはエアコンを入れつつ卓内の温風機を作動させることで促進を抑えることが出来ます。

牌への付着はこまめな掃除で防げますね。トラブルの増加は難しいですが専門的な掃除で抑えることが出来るかもしれません。

外で雨が降ってるので麻雀して頂けるっていうのはとても嬉しいことです^∀^

傘は当店は貸し出し用の傘がありますので持って来てなかった場合などは気軽にお申し付けください!

突然の雨にタオルの方もご自由にお使いください^^b

とまあ梅雨の傾向と対策をあげてみました。他にも要望とかあればおっしゃってください^0^

 

 

個人的には蒸し暑いのすかんけん雨降んなやんって感じなんですけどね(´・ω・`)

 

 

_人人人人人人_
>  突然の雨!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

こんな時は麻雀しやしょうぜ^^^^^^^^

 

⭕麻雀スタジアムのホームページはこちらです♪ http://sutajiamu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です