0

店長雑記 その33 セブンイレブンにて

どうもこんにちわ、店長です。

 

 

最近の話です。

 

セブンイレブンで買い物ってよくしますよね。おそらくコンビニで買い物をしたことが無い方はまれだと思います。

で、そのセブンイレブンの話なんですが。

今700円以上買うと抽選券と商品のくじを引くイベントをセブンでやっているんですが、以外と700円って遠いようで近いんですよね。

飲み物、パン、弁当だったりいろいろ買って580円とかになったとします。そしたら120円のものを買ってくじを引いてみたくなりません? 私はなるんです笑

しかも戻って探すのも手間がかかるしレジにいるってことでなんとなくホットスナックだったりドーナツだったりを適当に選んで120円分買ってくじをひくと。 でだいたいそういう時は外れると( ‾᷄꒫‾᷅ )

 

 

あるあるじゃないですか? 売り方がうまいですよね!

くじはコーヒーとかジュースとかが多いので当たると嬉しいですし、応募券なんてはずれだし。

 

つい買わなくても良い100円だったり200円だったりを買わせてくるうまい商売方法だと思いました。

 

 

カイジ1