0

うなぎにっし その112 謹賀新年その他

明けましておめでとうございます。

今年初めての更新となります。

ただのサボり過ぎです。

 

うなぎです。

 

先週初めて大昌苑に行ってみたのでその時のことについて少し

 

友達の誕生日祝いで三人でいこうってなってて先に二人でいって席を取る為にお店に向かう事に

 

お店に着いたのがだいたい18時40分ぐらいだったんですがその時にはもう待ち組が15組ほどで50分待ち(^ω^;

 

しょうがないので近くの広又のラッキーにぶらっといってジャグラーを少しだけ打つことに(^ω^

投資3000円でBIG (^ω^

15ゲームぐらいでBIG (^ω^

20ゲームぐらいでBIG (^ω^

10ゲームぐらいでREG (^ω^;

運良すぎ(^ω^;笑 7時になったので+13500円でお店に戻り少し待って着席

 

初めて来たのもあり、何が美味しいのかがよくわからなかったのでとりあえずペアコースを二つ頼みました。

IMG_1414

 

IMG_1416

 

肉がおいしかった(^ω^

さすがは久留米一と呼ばれている?だけはありました(^ω^

 

石焼ピビンパもとても美味しかった(^ω^

 

クッパは俺が作った方が美味しいと感じました(^ω^;

薄味きらいやもん(^ω^;;;;;;

 

デザートはなんか普通のやつだった(^ω^;

 

サービス、接客がとても良かったと感じました(^ω^

 

丁寧な口調、明るい雰囲気、これは平日でも満席になるのも分かる気がします(^ω^

 

また行きたいなと感じました(^ω^

 

黒いシャツはバイトの一◯君です(^ω^笑

 

スロットで勝ってたので全部僕が出しました(^ω^笑

 

16800円なりけり(^ω^;笑

 

 

 

でもう一人加えて麻雀することに

 

それで普通に麻雀しても面白くないということでルール縛り麻雀をやってみようということになりました。

 

ルール縛り麻雀というのは、各プレイヤーが初めにくじを引き、そのくじの指定した内容にそって東風戦麻雀をするというものです。

そのくじには、『ツモ上がり禁止』『ロン上がり禁止』『面前上がり禁止』など麻雀の根底を覆すような縛りだったり、『役牌禁止』『愚形禁止』などそこまで重くはないものも有ります。

 

そしてその東風戦が終了後、相手の制約を当てる事が出来たら祝儀が発生するというものもあり、相手のアガリに向かう副露や聴牌形、アガリ形などから相手の禁止事項を推察しなければなりません。もし誰からも当てられなければその場合も祝儀が発生します。

 

そういうイベントチックな麻雀を自分たちで考えてみたのですが結構盛り上がり、また次回もルールを付け加えたり減らしたりしてやりたいと皆がいっていて、一◯君の誕生日会は成功という形で収まりました(^ω^

 

 

私は一緒に楽しめる友人がいて幸せだと感じました(^ω^

 

 

 

私のおじいさんがくれた 初めてのキャンディー。
それはヴェルタースオリジナルで、 私は4才でした。
それは甘くてクリーミーでこんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました(^ω^
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた、 特別な存在だからです。